menu

BLOGブログ

次の健康診断に向けて

2021.05.20

 

【 情報システムグループ/情報設計/内藤】

 

皆様は前回の健康診断の結果はいかがだったでしょうか。

私は運動不足だったため、それほどよくはありませんでした。

 

このままでは良くないと思い、健康診断に向けて犬の散歩やフィットネスゲームを利用した筋トレを行うようになりました。

目標は、「1 回 30 分以上の軽く汗をかく運動を週 2 日以上、1 年以上実施」と「日常生活において歩行又は同等の身体活動を 1 日 1 時間以上実施」です。

 

まず、一人で運動を継続するのは難しいと思ったので、最初に犬に頼りました。

犬と一緒に歩いたり走ったりするので、孤独な闘いではありません。

おかげで、雨天以外は毎日犬の方から散歩に行くことを要求してくるようになり、疲れていようが全くサボることができません。

 

最初の数日間は筋肉痛で階段を上るのが大変でしたが、今では散歩コースを倍の距離にして速度も上げて走ることができます。

後日、流行りのフィットネスゲームも購入することができ、より一層身体を動かすようになりました。

ゲーム感覚で鍛えられるので、こちらも徐々に身体にかかる運動負荷を上げています。

 

今までやってこなかったキツイ取り組みを継続して行うには、誰かに頼ると良いんだなと思いました。

皆様も健康診断で良い結果を目指しましょう!

 

 

 

一覧ページを表示