株式会社ロジエンス | - 物流に関わる自動倉庫のシステム開発からアフターサービスまで-

AFTER SALES SERVICE

アフターサービス

⾃動倉庫も、AGV・AGFも、
全国サポート

専門知識を持った技術スタッフによるコールセンター対応と、サービスエンジニアの全国派遣が当社のアフターサービスの特徴です。

信頼性の高いシステム開発、設備施工だけではなく、導入後のサポートまでを含めてひとつのソリューションであると考え、お客様に総合的にご満足いただけるサービスをご提供します。

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サービスエンジニア

エンジニアが直接現場に伺い、無人搬送システムや自動倉庫システムの定期点検、設備診断による予防保全を行います。また、修理や部品交換が必要な場合は、現場もしくは設備を引き取り、ご対応いたします。

関東・関西・中国・四国・九州の拠点より、全国各地へ迅速な派遣が可能です。

特徴・ポイント
定期メンテナンス

定期的なメンテナンスサービスにより、安心して搬送システム・物流設備を運用いただける環境を保ちます。小さな異変を逃さず速やかに対処可能な視点と高い技術力で、お客様にご評価いただいております。

修理・復旧

アフターサービスに従事して35年。あらゆるトラブルに対応してきた豊富な実績を活かし、突発的なシステム障害も迅速に原因を究明し、復旧に尽力します。

運用改善提案

システム開発・設備導入だけではなく、改善のご提案ができるのは長年アフターサービスに携わり、トライ&エラーを繰り返してきたからこそ。独自の知見で、お客様の事業のさらなる発展をご支援します。

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サポートセンター

アフターサービスの立ち上げから35年。豊田自動織機様と二人三脚で事業に取り組み、サービス部門において唯一無二のナレッジを持つ企業として、搬送システム・物流設備を導入いただいたお客様向けのコールセンターを設置しています。

全国のお客様はもちろんのこと、24時間365日体制でシステム復旧をサポートしております。

特徴・ポイント
技術スタッフが対応

電話サポートを担当するのは、製品への理解を深めた技術スタッフ。ご依頼にあたってお客様の物流設備の仕様書をもとに、あらゆるお問い合わせに柔軟にアドバイスいたします。

管理・分析レポート

障害対応が発生した際には、各種管理・分析レポートを作成。ケーススタディとして共有し、長いお付き合いの中でサポートの精度をさらに磨いていきます。

発注・保管・出庫対応

トラブルコールを受け付けましたら、担当のスタッフが素早く原因の切り分けを行い、状況に応じて専門のエンジニアの派遣要請を行います。

CASE STUDY

事例

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自動車業界
自動車部品を出荷前に一時保管し、オーダーが入った際に出荷する自動倉庫システム
対応事例

自動倉庫に使用しているモーターの保守期間が終了したため、予防保全を目的とし、後継機種のモーターへ交換を行いました。

高額となるシステムのリプレースをしなくとも、部品を一新することで部品供給が安定するため、
結果的に安定稼働が見込める様になりました。

02

アパレル業界
衣類を店舗ごとに自動で仕分ける装置
対応事例

コンベヤで異音が発生し、設備メーカーと共同でベルト・ローラーを解体し確認を行ったところ、ベアリングの故障を発見。 すぐにベアリングの交換を行い、復旧することができました。

異音等の異常状態が発見されてから、速やかに調査および修理作業を行ったことで、
未然に大規模な稼働停止を防ぐことができました。